201号

OLの日記

歯は一生もの

歯列矯正はじめました。

 

社会人になって毎月3万円の少額の積立をしていていつの間にか裏側矯正できる金額を越えていることにふと気が付き

専門歯科にかけこんだある冬のおわりの日。

 

矯正歯科を選ぶに確認すべき点は日本矯正歯科学会の認定医であること。

 

なんと家の最寄り駅直結のその歯科には認定医よりもさらにハイレベルな専門医の先生がいらっしゃった(全国でも約260人しかいない)

おじいさん先生で朗らかで優しくてとてもかわいらしい方で初歩的なことから何でも丁寧に質問に答えてくれた。

他の歯科だと診察料を行く度に支払うけれども、ここは表記された金額以外は一切払わないシステム。

無料でホワイトニングもしてくれて音波電動歯ブラシも頂いた✨

もし関西にお住まいの方で矯正を考えている方がいらっしゃればぜひご紹介したい素敵な医院です。

 

親や友達にもしなくてもいいのにねと言われたけどこれは20代で済ませておくべきこと、そして女性の場合妊娠したら恐らく出来ないので今がラストチャンスなのかな、と。

 

ご飯の食べにくさや歯磨きの億劫さ、滑舌の悪さなどストレスフルの状態ですが、これからのことを考えるとワクワクしかしない